ここから本文です

保育士の方に質問です。保育士で良かったと思えるところ、逆に後悔しているところ...

zgc********さん

2020/7/1317:20:17

保育士の方に質問です。保育士で良かったと思えるところ、逆に後悔しているところなどお聞きしたいです。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gtd********さん

2020/7/2000:40:52

保育士で良かったことは、子どもと一緒に成長できる所ですかね〜 給料は安いけど…やっぱりやりがいはあると思います!担任持った子などが卒園するのとか見るとこの仕事してて良かったなって思います!大変なことも多い仕事です。私は初めの頃毎年「辞めたい!」なんて思っていましたが、それでもあっという間に12年経っています。

卒園した子などが保育園に遊びに来たり、街で会ったりして名前を覚えててくれたりしたらすごく嬉しいですよ!

給料は安いけど(2回目 笑)、後悔はしてないかな〜!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuo********さん

2020/7/1716:41:06

保育士です。
良いところ
子どもの成長を間近に感じられる。
相手の気持ちを理解するのがだんだん早くなる。
うんちに嘔吐物 怪我の処置に慣れる。
求人が常にある。
実年齢より若く見られる。
友達の子供の相談にのれる。
悪い所
膝やくるぶしにアザが出来る。(膝ついたり、正座が多いので)
日焼けしやすい(塗り直す時間なんてないし、汗でながれる)
人間関係が独特
労働時間があいまい、しっかりとした休憩が取れない。
まあそんなとこですかね。

whb********さん

2020/7/1515:28:30

良かったところは子どもが可愛い!

後悔は給料が安い。人間関係が辛い。