ID非公開

2020/7/13 20:59

22回答

リズム感を良くするためにメトロノームの裏をとる練習が良いとよく言われますが自分の好きな曲の裏拍で足踏みするのって効果ありますか??

音楽33閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/7/15 21:14

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

フラメンコなどではパルマ(=手拍子)と共に口三味線でリズムを採る方法が非常に役に立ちます。 例えば6/8の混合リズムを「タカタ・タカタ・タカタ・タン・タン・タン」のように1拍を分割して口ずさむ癖を付けておくと、曲を聴きながら頭の中でリズムを刻めるようになります。

1人がナイス!しています