ここから本文です

見ると腹が立つものは 見ないのが正解ですか? それとも見ても腹が立たないよ...

cre*****さん

2020/7/1322:42:40

見ると腹が立つものは
見ないのが正解ですか?

それとも見ても腹が立たないように
心を強くしないといけませんか?

閲覧数:
106
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1322:55:18

私は見ない派です♪

弱い人間だから、見ちゃうと自分をコントロールするのが大変になっちゃうのが嫌なので、見ないようにしたい。

質問した人からのコメント

2020/7/17 22:02:26

弱い人間かあ、私もそうなのかも。
確かに見ると動揺してその後すごく困るんで。
自分で弱い人間だって認めると楽になるかもしれません。

めっちゃ、納得しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬりかべさん

2020/7/1609:35:08

私も自分がドコまで腹が立つのか知りたいのでジッと見続けることが多くて「何睨んでんねん。」って言いがかりをつけられトラブルになることもしばしばある。

トラブルを避けたいなら見ない方がいい。

いろはさん

2020/7/1422:35:39

私は腹が立つとわかっていて、見てしまう方です。
げっそり消耗する時と、腹立たしさを明日への活力に変えられる時がありますよ。
その日のコンディションにもよりますね。

見て腹を立て、心を強くするのもアリじゃないかと思う(笑)
見ないようにするのもアリ。
見ても腹が立たない強さもアリ。
何でもアリ(*´艸`*)

「正解」は無いと思います。

私は腹が立つとわかっていて、見てしまう方です。...

2020/7/1412:05:41

(๑ˉ ˘ ˉ๑)ふーん
痛くも痒くもないもんね〜♪

と自分を騙します。
(;´д`)トホホ…

maiさん

2020/7/1411:58:48

見てもいいと思います
気持ちに自然なのが一番ですよ!

TTさん

2020/7/1408:40:46

見ないのが正解です。