ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスによって働き方が変わりリモートワークに強い学部は情報工学で...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1323:16:52

新型コロナウイルスによって働き方が変わりリモートワークに強い学部は情報工学ですか?機械工学は関係ないですか?どっちにしようか迷っていますおすすめの学部があるなら教えていただけると嬉しいです

閲覧数:
2
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/7/1323:32:28

どちらもリモートワーク社会構築に重要でしょう。

重要なのは社会に出た時に、そのリモートワーク社会構築を支える歯車になのであって、学生時代はそれとは別。企業はその時に必要な部署のニーズに応じて情報工学、機械工学なりの知識バックグランドのある人間を雇い、必ずしもそのニーズがある場所がその会社の事業の中心を反映したものではないが雇用者数が多い部署もあるということです。

リモートワーク社会を支えるデバイスもソフトもまだまだ発展途上であってどちらも雇用ニーズがあります。ただ言えるのは、ソフト屋はハード屋と異なって、いつ首が切られても不思議ではない確率が高いこと、ハード屋は潰しがソフト屋よりも潰しが効かない点。雇用形態からくる日本独特の特徴ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる