ここから本文です

19歳男です。昨日の朝自転車に乗っていたら、自転車の後輪部分の泥除けが外れ後輪...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1400:54:07

19歳男です。昨日の朝自転車に乗っていたら、自転車の後輪部分の泥除けが外れ後輪に刺さり、自分は吹っ飛びました。1〜2m飛んだと思います。受け身を取り、左手や左腕にかすり傷を負いましたが、頭、首などは打たず

背中が痛いなどもありませんでした。授業も、普通にできました。しかし、帰りの電車で座っていると首が寝違えたみたいな感覚ありました。今は、も体勢によってはその感覚があります。それに加え、首の喉から首らへんに痛み?みたいな感じがします。常にではないですが仰向けになり、上を向くと痛い?動き辛い感じがします。
これは怪我を負ったってことですか?病院行くべきですかね?

補足仰向けになり首を上げると喉らへんに痛みみたいなのを感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2020/7/1700:43:52

そういった体の不調は後から出てきます。

事故直後でも痛いのは打ち身によるもので、神経的な痛みはかなり後から来ます。

吐き気を起こすほど痛いなら即病院へ。

そうでもないなら湿布でも良いかと。

あまりに痛みが引かないなら整形ですかね。

お大事に。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる