ここから本文です

ホームホワイトニングジェルの濃度と効果についての質問です。 以前通っていた審...

tea********さん

2020/7/2105:00:02

ホームホワイトニングジェルの濃度と効果についての質問です。
以前通っていた審美歯科専門院でデュアルホワイトニングを施行していたとき、10%のジェルから始め、22%でしばらく継続していま

した。シェードガイドでA1くらいまでは白くなったと思うのですが、その後一年ほど中断してました。

今回引越に伴い近所の歯科医院でホームホワイトニングを開始したのですが、その医院では国内で承認されている10%のジェルしか取り扱っていないとのことでした。
10%のジェルであっても長期間かけさえすれば、22%のときの白さ(A1)まで到達するのでしょうか?
濃度による白さの限界というのが存在するのか、という質問です。
A1に到達するまであまりに非効率、時間がかかるようでしたら、もっと高濃度のジェルの取り扱いがあるところに鞍替えしようと思ってます。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2020/7/2415:54:26

元々の色がどのくらいあったのでしょうか?

普通は色見本で1~2段白くなれば良いかと思います、それ以上白くなるのは逆に不自然です、白くなれば良いとは言えないです。

ジェルも認可されていない濃度の濃いのはありますが個人的に輸入したものかと思います、薬事法で認可されたのであれば濃度の濃いのはないかと思います。

何かトラブルがあっても責任は自己責任となります、もし薬害でも国は何もできないでしょう。
認可するということは国が最終的な責任を取るということです。

無認可のジェルを歯科医が個人的に購入して使っているかと思います。

またホワイトニングしても必ず後戻りしますのでその辺も加味して白さの限界を知ってほしいかと思います。

「ホームホワイトニング、ホームホワイトニングジェル」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる