ここから本文です

2年付き合った彼氏にしんどいと言われてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1409:09:18

2年付き合った彼氏にしんどいと言われてしまいました。

同じ高校を卒業して、お互い違う大学、専門に進学しました。会う頻度が減り、彼はバイトが忙しく私は学校が忙しくなりました。

高校の時、彼はバイトをしていなくて新しく始めたバイトがとても忙しく電話も夜遅くになってしまうことが多かったんです。

高校の時から、電話が日課のような感じで毎晩できる時はしてました。
ですが、今電話をしても私がずっと話してるだけで彼は上の空で楽しそうじゃありません。

ですが会った時は凄く仲が良くて、電話の時はただ疲れてるだけなんだろうけど、会えてない分そのような小さな行動にすごく傷ついてしまいます。

昨日の夜も、電話をしたのですが彼が寝る準備ができるまで待っていて、結局2時くらいに電話をしたんです。
その時にはもう無言というか、私が喋るまでなんにも話さなくて気まづい雰囲気になってしまっていました。

その時に
「好き?」
「うん」
「うそだ」
「ほんとだよ」
「じゃあなんで何も話してくれないの?」
「はぁ。もう2時だよ?」
「私だって待ってたのに、、。ごめん。めんどくさいよねー。」
「めんどくさいって言うか、しんどいかな」

と言われて、ショックすぎて謝ってそのまま電話を切ってしまいました。

いつも優しい彼氏で、2年付き合ってたけどしんどいって言われたの初めてで、なんてLINE送ったらいいか分かりません。
彼からLINE来るの待つべきでしょうか??このまま終わりなのでしょうか。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2020/7/1409:52:32

さすがに寝かせてあげましょう。
会って、変わらない彼ならそちらが本当の姿だと思いますけどね。

急に毎日の電話が無くなると戸惑いますもんね。
でもたまに「元気にしてた?」っていう電話も良いですよ。
お互い気持ちも落ちついてる時の会話も。

jak********さん

編集あり2020/7/1409:43:32

せっかく付き合っているのに残念。

一つはお互いの事を理解しなくなっているのだなぁって思いました。

すきな人には、今の自分を受け入れて理解して欲しいのです。

その、相手を状態を理解が、おざなりの会話になっていたのではないですか?

つかれているときに、ましてや眠ろうとする前に喧嘩は良くないです。

真摯に謝るしかないです。

相手の状況を忘れて、『私だって大変だった』→で返答したら、『もう疲れるわ』と、帰ってくるのは当たり前です。

ラインで謝るのは、伝わりにくいと思います。
出来れば逢うことです。
でも、どうしても出来なかったら、とにかく貴女が、反抗的態度(僕から見たら)にも取れる発言に対して本当に貴女が気づいているのなら、正直に謝るしかありません。

せっかくの縁を、思いやりの無い言葉はを、やり取りして壊すのは、寂しいです。

50:50の、付き合いなんて、無理なんですよ。
お互いに状態も違うのをお互いに強いときに引っ張って明日に頑張ろうねと、励まし合わないと、続かないし男はめんどくさいく感じます。

それから愛を試すような発言も良くなかった。

「好き?」
「うん」
「うそだ」
「ほんとだよ」→こんな否定することを言えば男は男は重い女だと感じます。

真摯に考えて、正直に謝ったら彼もしばらくは不機嫌でしょうが貴方の努力認めてくれますよ。

僕は男ですから、発想が女性とは違って貴方の考えと違うかも知れませんが、僕ならこう感じる事を書きました。

上手く修復出来ることを、祈ります。
p(^^)q

きたがわさん

2020/7/1409:16:03

2時に電話ですか...それはどれだけ好きでも誰だってしんどいですよ、、、
自分は電話できなくて寂しいのかもしれませんが、そうやって自分勝手な事ばっかりやっていると相手は余計疲れてしまいますよ。
学校やバイトで相手が疲れてるって分かってるなら、遅くまでバイトお疲れ様、ゆっくり休んでね、と一言ライン入れて寝かせてあげるのが優しさであり相手を想う気持ちなのでは?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1409:30:53

そうですよね。ちゃんと彼に謝ろうと思います。ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる