ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナについて。 旦那の会社でコロナが出ました。 濃厚接触者は検査結果待ち...

さん

2020/7/1409:30:06

コロナについて。

旦那の会社でコロナが出ました。
濃厚接触者は検査結果待ちで、その結果次第では旦那も濃厚接触者に該当し検査対象になるかもしれません。

私はもし旦那が濃厚接触者で

検査を受けるとなったら大事だと思い、早めにパート先の歯医者にこの事を話しました。

この事を母と姉に相談したら、もしなんでもなかったら白い目で見られるから黙ったけばよかったのにと言われました。
同じ事を兄に聞くと、絶対に報告した方が良いと言われました。

結果的に言うと、すぐに歯医者には電話したのですが皆様でしたらどうしましたか?

話してお休みを頂けたのは一安心なのですが、そのあと出勤するのも怖いです。。
コロナ扱いされそう

違反報告

「濃厚接触者」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihj********さん

2020/7/1410:08:50

コロナに感染する事は悪い事ではありません。
リスクの高い行動をとった結果、感染したのなら話は変わりますが。
今のご時世で寧ろ今回の事を黙ってた(隠していた)事に対しての方が周りの人は怒ると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/7/1409:54:35

《もしなんでもなかったら白い目で見られるから黙ったけばよかったのに》とは陰性立った場合が前提。
逆に黙っていて陽性だったら、「何故、事前に連絡しなかったのか」と責められますよ。
だから質問者さんの判断で正しい。
コロナ扱いされたとしても旦那さんが陰性なら笑い話になりますよ。

tak********さん

2020/7/1409:44:26

周りも不安になるので検査受ける段階になるまで黙っとくべきよ。
受けなかったら何事もなく済むわけだし。

vux********さん

2020/7/1409:36:32

前もって言うのはいいと思いますよ。
あなた様が感染してて無症状で仕事して万が一歯医者でコロナ発生したら、余計に責められると思います。
基本的に2週間休んで大丈夫なら感染もしてないと思いますし、平気だと思いますよ。

• 質問者

さん

2020/7/1409:38:12

そうですよね!
    私、ただのパートで患者様やスタッフにコロナが出たら責任取れないです。。
    コメントありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる