ID非公開

2020/7/14 10:17

44回答

機内持ち込み可能なサイズのスーツケースを、宅急便で送るのと、有料のLCCで預けるのでは、どっちが安いですか?重量は≦15kg。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

仮に、宅急便で関東から北海道へ送る場合は120サイズで2,050円、140サイズで2,290円です。 前々日に自宅から宿泊先を送ってしまえば手ぶらで搭乗できますから身軽に旅行できます。 一方で有料で預ける場合はピーチアビエイションの場合はネットでの事前購入で1,800円です。 従って大きな差はありません。 重量制限を超過していますからどちらかを選ばざるを得ません。

1人がナイス!しています

1

宅急便に限ってしまえばヤマト運輸になりますが、他の業者の宅配を利用すれば料金設定が異なる場合があります。 また宅急便に限っても出発地や到着地、正確な寸法、営業所へ持ち込むか集荷を頼むかでも料金は違います。 宅配業者等によっては、配送不能な地域も存在します。 送り先が海外なら、送れないと思った方が良いでしょう。 料金は、利用する業者のサイトでシミュレーションしてください。 利用航空会社によっては、搭乗手続き時に宅配を頼めば\1,000程度で送れる場合もあります。 LCCの方も、利用航空会社、利用区間、荷物を預けることを申し込む時期等によって、料金は大きく異なります。 あなたが利用する予定の航空会社のサイトで、料金を確認してください。

1人がナイス!しています

0

航空会社も言わず 区間も言わず、 スーツケースの寸法も言わず 分かりませんよ...