ここから本文です

ディスクブレーキが錆びてるような感じで、見た目が悪いのですが、556できれいにな...

senさん

2020/7/1411:08:24

ディスクブレーキが錆びてるような感じで、見た目が悪いのですが、556できれいになると聞きました。
ネットで検索すると、ブレーキの効きが悪くなると書かれていました。
実際どうなのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2020/7/1411:38:03

556は油なんだが。摩擦を下げてどうするのって話。

ブレーキかければ錆なんてすぐ取れるじゃん。

  • 質問者

    senさん

    2020/7/1412:48:53

    洗車した時だけ、オレンジっぽくなるようです。

質問した人からのコメント

2020/7/14 12:49:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2020/7/1412:39:40

先ず自転車で試してみるといいですよ
ツーーーーー
です

nom********さん

2020/7/1412:28:11

ブレーキクリーナー(パーツクリーナー)がホームセンター¥500程度で売ってますので、これを吹きかけて清掃したらいかがですか。付着したホコリ・ゴミがとれてきれいになりますヨ。
556は潤滑剤ですので、ブレーキパットに吹きかけるのはマズイです。
錆であれば、走行時ブレーキを何度がかければ、勝手にとれます。

2020/7/1412:03:30

錆が落ちてキレイに成ると思いますよ、自分ではやろうとは思いませんがあなたがやる分には気にならないのでどうぞお試しください。

fuk********さん

2020/7/1411:45:37

基本、ブレーキの錆は放置で。
決して錆落としなどで磨かないように。
傷がいったらブレーキ性能が落ちます。
お気を付けあれ。

uor********さん

2020/7/1411:27:50

ブレーキに潤滑油だと…
錆なんか2.3回ブレーキかけたら取れるやん