ここから本文です

VBってオブジェクト指向の言語みたいですけど、JavaやRubyとかに比べて、しょぼく...

blu********さん

2020/7/1411:09:50

VBってオブジェクト指向の言語みたいですけど、JavaやRubyとかに比べて、しょぼく思えます。私の偏見?

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2020/7/1411:36:58

VBは1970年代に出されたBasicをベースとしているので、歴史が古いのでそう思えると思います。一方JavaやRubyは既にあるプログラミング言語の欠点を知って作られている分しょぼく無いと推測しますが、CPUに唯一理解出来る機械語には無い難しい技術のてんこ盛り状態と成って来ているので、機械語よりも難しくなってしまっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vlz********さん

2020/7/2004:31:06

仰っているのは恐らくVB.NETのほうだと思いますが、VBとVB.NETは全く別の言語と思っておいたほうがいいかと思います。

またVB.NETはC#と同じ開発ができます。
ただしC#のほうが使いやすさがあり、マイクロソフトもC#を推しているためC#のほうが広まってぃると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2020/7/1422:04:45

偏見かもしれませんが、大体そんな雰囲気なので それで おkです(笑)。
例えばプロのWeb系でVBなんぞ使われないでしょうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2020/7/1411:30:15

偏見です。
文法がBASICベースなのでそう見えるだけで、言語として表現できることに大差は無いです。
特にVB.netは実質C#と同等です。