ここから本文です

頭の痒み、おでこの赤み、薄毛について 閲覧していただきありがとうございます...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1412:20:02

頭の痒み、おでこの赤み、薄毛について

閲覧していただきありがとうございます。
2年ほど前の冬に散髪をして以来、頭から痒みが発生するようになりました。
何もしていない時やシャンプー

を流した直後に複数箇所から痒みが発生します。

また、最近散髪をしてから前髪の左側からおでこが透けて見えるようになり薄毛も心配になってきました。
元々おでこが広く、小さい頃から髪の毛も細いほうだったので多少透けても気にしていなかったのですが、右側と比べて結構透けており、髪の毛を七三分けにしてみると、右寄りに分けた場合は特に気にならないのですが、左寄りに分けるとこめかみと前髪の境目に必ず隙間ができ、地肌が見えてしまいます。
また、左の前髪の部分だけ少しウネウネ?しているような感じなのでついつい気にしてしまいます。

生え際自体は左右でそこまで違いはありませんでしたがおでこに赤みが出ており(画像参照、自撮りなので左右逆、画質悪かったらごめんなさい)、この赤みも皮膚炎的な何かが関係しているのではないかと疑ってしまいます。
画像では見えないと思いますが生え際に産毛が生えています。

一応の補足として寝起きや洗髪、櫛を通してた時も抜け毛自体はあまり見られず、両親及び両祖父母にハゲの遺伝子は見られません。
また、自分で確認した限り、頭頂部もハゲてないと思います。

質問は以上となります。
よろしくお願い致します。

おでこ,生え際,赤み,前髪,散髪

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吉村 博さん

2020/7/1813:28:46

そういう湿疹は腸に問題があることのメッセージ。

asy********さん

2020/7/1706:39:49

シャンプーなどを洗い流す時に、すすぎ残しがないようにきちんと流してみるのはおすすめです。
私の友達は今までおでこが赤かったんですけど、シャンプーを洗い流す時間を増やしたら赤みがなくなったと言っていました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる