ここから本文です

タイルカーペットを使用したことのある方、使用している方に質問です。 犬を飼...

ski********さん

2020/7/1413:43:31

タイルカーペットを使用したことのある方、使用している方に質問です。

犬を飼っておりまして、犬のことを考えてタイルカーペットを考えています。

たまーに、おしっこを失敗してしまうので洗えるもの(出来たら洗濯機で)を探しています。

タイルカーペットを使ったことがないのでわからない事が多く教えてください。

1 楽天などで見るとずれないとか書いてありますが、本当にずれませんか?

2 ルンバなどのロボット掃除機を使っても巻き込んだりしないでしょうか?
(予定だと部屋の全面にカーペットを引く予定ではなく部分的に使いたいと考えています)

3 長期でタイルカーペットを使っていると、床に何か粘着物がついたり跡がついたりしますか?

4 タイルカーペットの上にソファやダイニングテーブルを置くと、重みで床にあとがついたりしますか?

またお薦めなタイルカーペットがあると教えて頂けると嬉しいです。
希望は下記です。
・洗えるもの
・滑らないもの
・ペットが歩いたり走ったりしても爪をひっかけないもの
・できたら安価なモノ

質問が多く大変申し訳ありませんが教えてください。
宜しくお願い致します。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ve1********さん

2020/7/1823:14:19

カインズのタイルカーペットを10年ほど前に引きましたが特に支障なく過ごしております。
1:楽天の物はわかりませんが、畳の上に敷いたのでよく歩く場所や椅子など何か物を引きずって出す場所は稀にずれるので、市販のタイルカーペット用のテープを買ってずれる箇所は固定しております。
2:ロボット掃除機が自宅にないのでわかりませんが、普通の掃除機なら問題なく掛けられます。
3:テープの貼った場所以外は特に粘着物が残るということはありません。
※テープの場所は畳にべったり残ってます。
4:家具の跡は結構残ります。

あと一部とお伺いしておりますので大丈夫だと思いますが、全面や柱などが存在する場合、大きめのカッターナイフで切ったりして結構大変でした。

参考にならなかったらすみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる