ここから本文です

臨月に旦那が逮捕され、

yanyanさん

2020/7/1413:53:27

臨月に旦那が逮捕され、

結局実刑になり、出産にも立ち会えず
旦那は子供の顔は写真でしか見たことがないです。
旦那が戻ってくるのは子供が1歳になるかならないか位の時です。
旦那は父親としての自覚を持てるのでしょうか。
また、子供は1歳になる頃に初めて会った人を父親と思えるのでしょうか。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

To********さん

2020/7/1604:47:21

大変な経験をされたのですね。
出産そして育児と不安が多いと思います。
母は強しです。頑張ってください。

ご主人がどのような理由で刑罰を受けたのかわかりませんが、再犯の多い犯罪の場合は覚悟が必要です。
あなたの支えがなくては更生できないからです。

父親としての自覚が持てるかは本人次第です。
子供の成長を楽しみにして子供の様子を気にかける方もいると思いますし、実感が持てない方もいると思います。
子供の場合は3歳までの記憶は残らないといわれているので大丈夫です。後はあなたとご主人次第です。

不安はあると思いますが、頑張ってピンチを乗り越えてきたのです。
苦労を笑い飛ばせるような、そんなお母さんになってください。
応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2020/7/1612:52:34

お子さんは大丈夫だと思いますが、
だんなさんが父親の自覚を持てるかはわかりません。
なんの犯罪かわかりませんが、
父親の自覚があれば、今のような状況にすら普通はなりません。
身重の奥さんにとんでもないストレスをかけて、よくないですね。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1612:38:08

そんな旦那さまと別れないのがすごいですね…。
感心します。
子供は最初は泣くでしょうが、毎日関わっていけば大丈夫じゃないでしょうか。
旦那さまが父親としての自覚をもてるかは、旦那様次第ですね。
ふつーの大人でも、父親(時には母親の)自覚持てない人いますから。