ここから本文です

私がバカなのか、ニトリがおかしいのか、

アバター

ID非公開さん

2020/7/1420:21:46

私がバカなのか、ニトリがおかしいのか、

家具を購入のためニトリに行き、色で、ひと色だけ今日注文で8月12日入荷とあり、他は在庫があると思いました。しかし、他の色も8月12日と7月26日入荷でした。聞かないと入荷日がわからないなら全ての色に入荷日はスタッフにお聞き下さい等わかるようにしておくべきかと、私は思いましたが。1時間選ぶ時間を要し必要な日までに入荷する家具がないことをしり無駄になりました。

閲覧数:
651
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fak********さん

2020/7/1422:14:35

どの商品かは分かりませんが
家具はプライスの所に、ご注文書と書かれた
紙がささってるだけで
その商品が在庫がなく取り寄せで後日配送
なんて分からないですよね。

相談者が言う通り分かりづらいですね。
なるべくこちらからも声をかけて
お知らせしなければならないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1422:53:40

    回答ありがとうございます
    別の家具屋では在庫がある数だけ、注文書があり、それをレジに持っていけば買えました、在庫の無いものは注文書がありませんでした。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nさん

2020/7/1500:07:29

最近のニトリはショールーム化が進んでおり、家具に関してはほとんど在庫を置いていません。
ニトリ側(会社・従業員)としてはそれが前提という考えですが、お客向けの周知は十分なものとは言えません。

展示品の販売の件ですが、仰る通り展示品は販売は原則として全店販売不可です。
理由としては上記の通り、ショールーム機能として実際の商品を見て注文に繋がるケースが多い事や、一度開封済みの商品は中古という認識である点が挙げられます。
また、廃盤などの事情により展示品を販売する場合は、アウトレット品とて必ず30%以上の値引きを行います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる