ID非公開

2020/7/15 10:13

33回答

アルバトリオンに対して大剣で挑みたく

アルバトリオンに対して大剣で挑みたく アルバ大剣に破龍の護石、ムフェト3部位とアルバ2部位の装備ってどうですか? ソロでもマルチにおいても。 ムフェト、アルバ防具はβのみ揃っています。 大剣が属性弱いの承知の上、敢えて聞きたいです。 なしならなしでも構いません。 ありなら参考にしたいので、組み合わせやスキル構成も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

属性を上げるにはアルバは ムフェトに劣りますが、 生存スキルをかましながら 多少属性も上げられるので 用途によってはアルバをかませてもいい。 ムβ エβ ムB ムB エα アルバの脚αには 防御3と龍属性強化4がデフォ 防御3は4に上げることで 全属性耐性を3上げることができ そのおかげで シリーズスキルで属性攻撃の底上げが可能。 スロット数も優秀で 体力3龍属性強化がデフォ4なので 護石は見切りに変えて会心のケアもでき 攻守ともにバランスのとれた 沈まない(乙らない)不沈艦装備!

ID非公開

質問者

2020/7/15 16:46

素材はあるので脚α作って挑んできます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

紹介していただいた3装備共ソロ討伐できました! その中で1番安定していた(私のPSの問題)ので、ベストアンサーにさせていただきました。 みなさんありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

武器はアルバ大剣のみですか? 私は皇金氷でソロで周回してます。マルチでも大剣で行ってます。 (野良はしないので参考にならないかもしれません) でもアルバ大剣でも行けると思いますよ! 全部位ムフェト装備 スキル 超会心3、龍属性強化(氷なら氷)6 集中3、体力3、属性やられ3(無効) 後は見切りと弱特or渾身で出来る限りの会心率を(理想は100%) スロが余っていれば治癒を少しでも。 不動、転身or回避(ここに見切り入れても良いですよ!) これで行けると思います。 生存スキルは最低限の体力ぐらいにしといた方が結果的に生存出来ます。 (攻撃は最大の防御ですね) これでソロでもマルチでもいけますよ。 あ、言い忘れてましたが 武器のカスタムは回復+攻撃or会心or属性でお好みにしてください。

0

属性運用の場合アルバのシリーズスキルは対して強くないのでソロマルチ共にムフェト5部位安定 龍6 逆恨み5集中3超会心3あとは傷なし会心100%になるように調整するだけで良いかと 物理運用なら武器だけ属性で達人芸&挑戦者極意装備

ID非公開

質問者

2020/7/15 16:44

いまいちアルバのシリーズスキル理解できませんが、あまり強くないんですね。 ムフェト一式で挑んでみます!