ここから本文です

18クラウンアスリートのタイヤ・ホイールのインチアップについて タイヤ交換時期...

りおたんさん

2020/7/1519:17:29

18クラウンアスリートのタイヤ・ホイールのインチアップについて
タイヤ交換時期になって来たのですがホイールも純正の物で結構擦ったりしてて格好悪いので

この際ホイールもインチアップして少し大きめのタイヤに履き替えたいと考えています。
19インチの225 19インチの245 20インチの245
で迷っていますがインチアップに付いてメリットデメリットがある事は聞きましたが
どのサイズにしたら一番いいでしょうか・・・・・?
インチアップはしたいので純正のままがいいという回答はお控え願います。

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bradさん

2020/7/1606:53:45

私なら、245/30r20を選択します。
純正は225/45r18ですから、折角ホイールとタイヤを購入するなら変化を楽しみたいです。リム幅も8.5j〜9.0jになるのでツライチも攻め易くなります。
乗り心地は19インチよりは犠牲になりますが、苦痛になる程では無いと思います。高いお金を出して、あんまり変化しないのは避けたいです。

  • Bradさん

    2020/7/1607:21:57

    尚、質問者さんの選択肢にはありませんが、255/30r20でホイール9.0jも是非検討してみてください。
    245/30R20より255/30R20の方が純正タイヤとの外径差が少ないです。空気もより多く入るのでゴツゴツ感もわずかに緩和します。フェンダーとタイヤの隙間もほんの僅かに狭まります。フェンダーからのはみ出しについてもインセット値で調整できる範囲です。
    245だと外径が純正より僅かに小さくなるので、フェンダーとタイヤの隙間はほんの少し拡がります。

質問した人からのコメント

2020/7/21 18:22:11

ありがとうございました。
インチアップした後の乗り心地にまで言及して頂き感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2020/7/1600:23:14

候補の中から選ぶとするなら
19インチなら 225/40/19 か245/35/19
20インチなら 245/30/20ですが
これは完全に好みの問題になると思います。

私個人の感覚ではノーマル車高であるなら
程度の良い純正中古ホイールを探します。
ローダウンしてあるならその車高に合わせてインチアップします。

(ノーマル車高でのインチアップは見た目のバランスが悪くなる事が多いので要注意です。)