ここから本文です

もう成人だというのにお恥ずかしながら最近アニメにハマってます。なにかオススメ...

tkr********さん

2009/2/414:43:38

もう成人だというのにお恥ずかしながら最近アニメにハマってます。なにかオススメを教えてください。
ちなみに今まで面白いと思ったアニメは順に
スクライド
エウレカセブン
コードギアス
ガンダム08小隊、0083
フルメタルパニック
蒼穹のファフナー
攻殻機動隊
です。戦う系が好きみたいです。エヴァは難しすぎて頭がわけわかんなくなりました。
よろしくおねがいします

閲覧数:
473
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チサさん

2009/2/414:58:01

例に挙げられてるアニメに似てそうなジャンルのアニメを載せてみますね!
おすすめのを、って書いてあるのにすみません…全部見たことないのですが、参考までに^^

・創聖のアクエリオン
http://www.aquarion.info/

・鉄のラインバレル
http://www.linebarrels.jp/index.html

・ドルアーガの塔
http://www.druaga-anime.com/

いくつになってもアニメは見るものですよ!全然OKです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/900:40:29

戦う系だったら王道で「魔法少女リリカルなのは」ですね。
熱い戦闘が面白いですよ。
「魔法少女」と言うと熱いイメージは無いかもしれませんが、この作品は普通に熱いですね。
他にも、友情、家族愛等もテーマになっています。

sin********さん

編集あり2009/2/717:44:02

天元突破グレンラガン、創聖のアクエリオン、マクロス、ガンダムSEED…こんなもんですかね。特に、グレンラガンとアクエリオンはプッシュします

sac********さん

2009/2/716:39:08

どうもです!
自分は,今敏監督の作品などをオススメします
パプリカ
千年女優
東京ゴッドファ-ザ-等
あとは,機動武闘伝Gガンダム 古いアニメですが燃えます!

マッドハウス製作のガンアクション作品です!
こちらもオススメです
ブラックラグーン
トライガン

haj********さん

2009/2/620:31:23

ジャイアントロボ ~地球が静止する日~

をオススメします。バトル系アニメ好きを自負するなら見ておかないと損だと思います。ちょっとふるいですが、圧倒的クオリティと超スケールでその世界にやみつきになりますよ!

dra********さん

2009/2/417:29:48

天元突破グレンラガン
マクロスシリーズ
はどうでしょう?
天元突破グレンラガンはスクライドに似た熱い作風で人気を博しました。
めちゃくちゃ熱いです。

マクロスは下の方がFと言ってますが、Fは微妙ですので、ここではマクロスプラスとマクロス7がイチオシです。
マクロスプラスは一人の女をかけての男の争いみたいな感じです。ロボもの。
マクロス7は戦いを嫌い、歌を愛する熱気バサラが戦場に戦闘機を乗り込んで歌を歌って戦争を終わらせようとする話です。
どちらも初代マクロスの劇場版は見ておいた方がいいかも知れません。