ここから本文です

今以上にクソ台の時代ってありましたか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/1612:03:56

今以上にクソ台の時代ってありましたか?

閲覧数:
1,591
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/7/1612:24:29

私の記憶が正しければ、昭和57年~58年にかけての規制ですね。

フィーバー機の一回あたりの出球が「1000発程度」に規制されたこと。
当時は「一回交換」「2.5円交換」が主流でした。

一回あたりの出球で交換すると「¥2500」ほど・
それでまた新たな投資からスタートするのですが
¥2500なんて10分ほどで消費してしまいます。
なんど大当たりしても儲からないという馬鹿げた規制でした。
ホールは一気にガラガラになり
焦ったのか公安はすぐに規制を緩くしましたね。

昭和の終わりから平成の初め頃に「ラッキーナンバー制」がはじまり
7や3揃いで持ち球遊技可能になり客帯率が上がり稼働が上がりはじめました。

平成3~4年ごろから全国的に「無制限営業」になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2020/7/2311:24:34

どの時代もクソながらやり方次第ではどうにかなってたけど、

今かなぁ


5号機初期はクソ台とか言われてるラオウ主人公のやつとかエヴァとか南国娘とかでも設定入れてたし、北斗なんて辛いし人気ないから毎日のように6あったし、青ドンも天井狙いで小遣い稼ぎになったしりんかけやスパイダーマン以外は6でも5000枚なんて全然やったけど遊べるし金あんま使わんしで俺はそんなに悪いイメージないけどね


今の台は回るだけで当たるまでに500超えて1万とか使って50枚出るかどうかとかやしゾーンも弱いしミドルリスクローリターンくらいで厳しいね

rqa********さん

2020/7/2011:38:48

マックスバトル機がなくなってからです。

花の慶次が元祖で北斗の拳とかあったがメーカーも変に出玉有の通常当たりを作った。それからおかしくなったね・・・・

バトル機はどんな時も出玉ありの大当たり=確変だったからわかりやすくなった。当時は甘デジでもバトル機があった。

それ思えば今の機種はどれも糞だな・・・・

2020/7/1801:23:21

パチンコ
・10カウント機、それまで平均3000発から1300発くらいに引き下げられた。
・連荘5回規制、連荘が5回になると強制的にチャンスが終了する。

スロット
サラリーマン金太郎の宣伝文句知ってるかな?
”時速5000枚”だよ。実際に4000枚は経験ある。
同じ時期のアラジンAなど設定6だと130%だと思った。
この台の設定6が出すと止まらなくなる機種として有名だったなぁ。
他にも吉宗ってのもあったな。
変則的なAタイプだったけど1回で720枚、こちらも時速5000枚だったな。
あの頃は各店で本日のベスト10とか張り出してあって、
2万枚、3万枚とかがズラリと並んでたw。
1万5000枚の日とかがあると逆に目立ってた時代だ。
スロットだけは寂しくなる一方だな。

ブリバリさん

2020/7/1623:22:17

1980年代の終わりか90年代の始めだったかな、当時はCR機の登場前で現金機だったんですが、保留玉連チャン機が禁止となって全くのノーマルデジパチしかない時期が1・2年ありました。

まだ確変が認可される前だから当然確変はないし、時短もダメ。今にして思えば、常に通常状態で連チャンもないのだからくそつまらない時期でしたよ。

最もこれは現金機を滅ぼし、CR機を普及させるための警察の謀略ですから、間もなく爆裂CR機の時代が訪れるのですが。

2020/7/1618:48:45

5号機の初期 新世紀エヴァンゲリオンの時代 初当たりが重く、つまんないしスロットを辞めましたから。その後でたアイムジャグラーが一番優秀な機種の時代ですね。設定6の期待値低いしつまらんし。

しかし、4号機初期なんて、Aタイプしかなく、ニューパルとか
そういう台の時代も選択肢が無い感じですよね。確率がちょろっと違うだけ。

それに比べたら、絆とか神台になるんじゃないかな。