ID非公開

2020/7/16 13:37

2222回答

GoToトラベルキャンペーンに反対している人間をどう思いますか?

GoToトラベルキャンペーンに反対している人間をどう思いますか?

雑談 | 国内309閲覧

回答(22件)

0

①GOTOトラベルと感染拡大について 客観的事実としてGOTOトラベル開始後、感染は減少傾向です。 客観的に感染のグラフを読むことができればGOTOトラベルで感染者が拡大しているとは考えないと思います。 感染拡大を理由に反対している人たちは、きちんと考察しない、もしくはわざとしない人達なのだろうと思います。 ②次に不公平感について GOTOトラベルはコロナ禍において収入に大きな影響のない人達をターゲットとして、国内で最も低迷している観光業を利用させて観光業の救済、地域経済の活性化を目的としています。 国民全ての人に等しく旅行してもらおうなんて考えていません。 不公平感を理由に批判する人達がいますが、ではそんな人たちは累進課税で納税額にかなり差がありますけど、この税制についてはお金持ちも貧乏人も税金は一律にすべきだとでも考えているのでしょうか。 どのような政策にだって不公平感はあります。 全国民に10万円配ったのです。コロナ禍で収入に影響のない人達はそのお金を貯金せず経済活性化のために遣ってねということです。 また施設によって利用者にかなり差があることが問題という人もいます。 ですがこれは至って健全な競争ですので全く問題ありません。魅力のある施設が人気があるのは当然です。しっかり経営努力している所とそうでない所には大きな差が生まれるでしょうが、それが資本主義社会の基本的な形でしょう。 ③準備不足で制度が問題だという人もいますが、観光業の人達は待ったなしの状態なのですから1日も早くスタートさせたことはよかったと思いますね。 重要なことは3密をさせることです。これは日常生活であろうと旅行であろうと同じ。 家で籠っても大したものは消費しません。それならホテルや旅館に籠って地産地消のものを消費した方が経済の活性化になるのではないでしょうか。 GOTOトラベルに反対している人達はきっと今でも外出せず自粛生活を送っているのでしょうが、世の中ではたくさんの人が感染対策に留意しながら今までの生活に近い日常生活を送ってますよ。もちろんGOTOも利用されています。 それでも感染者は減少傾向です。各位が感染症対策をすることで感染拡大を抑えているのだと思います。 反対している人たちは反対のための反対をしているだけだと思いますね。

1

普段旅行に行かない層が、どっと押し寄せるんで宿泊側もイライラ度が増すでしょうね。 大量に受け入れ可能な一部の宿泊施設でかつ一部の人気観光地に限定されるはずです。 自分は、この制度自体が間違いであり不平等だと思いますよ。 だってそうでしょ? 税金が使われるわけだし税金は平等に恩恵受ける人、この場合だと観光業で働く人達が全て平等に恩恵ないと駄目だと思いますよ。 なので反対です。 一部の大手宿泊施設、一部の人気宿泊施設、一部の人気観光地で。 そこに集中するわけですからね。

1人がナイス!しています

5

このキャンペーンがあろうとなかろうと旅行など滅多にしない連中で、これを使って旅行が出来る人を僻んで小賢しい屁理屈を述べている。

5人がナイス!しています

0

業者の内側からの意見です。 世間様は全く知らないと思いますけど 本当にふざけた事ばかりですよ。 各業者に対し 「お宅さんは○千万円ね、そこから削って予算出してね」と配分したやり方です。 ①追加出来るようにする"つもり" ②修学旅行は別枠にする"つもり" ③追加は国の予算が尽きたら終わり 仮の通知が各社届いていますが 私の会社はまだ良い方です。 それでも、現実としてある顧客で 計算すると、計算するまでも無く 全く足らないんですよ。 私1人だけで予算の4分の1程度使うので 会社として足りる訳がありません。 倍の予算でも足りない見込みです。 全国の業者が一斉に追加をすると 予見されますが、そもそも最初から予算を渋っているので、国の予算に対しても余裕が無いと考えられます。 当然、各社は 顧客に優先順位を付けざるを得ません。 足りない分、予算が無くなれば 適用出来ない訳です。特に修学旅行を沢山抱えていますが、会社の優先順位としては低いものとなります。 予算が尽きたから適用出来ません そんな事になれば揉める事間違い無し。 でも現実味を帯びています。 業者説明会はキャンペーンが 始まってから開催。 始まっているというのに まだ事務局は仮。正式設置は8月。 当然電話は1日かけまくっても繋がらない それでも大賛成の様ですが どう思いますか?