藤井聡太棋聖も、屋敷伸之九段のようにタイトルに縁が無い人生を送ることもあるのですか?

藤井聡太棋聖も、屋敷伸之九段のようにタイトルに縁が無い人生を送ることもあるのですか? 藤井聡太が最年少記録で棋聖になったけど、それまでの最年少記録の屋敷伸之九段って、結局たった3期しかタイトルを取れてないんですね? 初めて取った1990年に2回と、1997年の3回。 若くしてタイトルを取るほどだから、その後の中年になるまでの脂の乗った時期に羽生や渡辺や谷川のようにタイトルを取りまくるとは限らないんですよね?

ベストアンサー

1

屋敷九段は、羽生の次は屋敷と騒がれたが 然程の活躍をしませんでしたね。 中学生棋士は別格です。 加藤、谷川、羽生九段と渡辺二冠。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

1

嫉妬に満ち溢れた奴は、このように突っ込みどころを探して、無理やり蹴落としたがる。 冷静に分析したら、藤井聡太は大山康晴→中原誠→谷川浩司→羽生善治 の次に来る棋士であるのは明白。 屋敷九段には悪いが、格が違う。

1人がナイス!しています

0

ピーク、頂点が何歳なのかは個人差があります。 3段リーグ突破のときがピークの棋士だっています。

0

今まで年を取った人全員がタイトル無縁になっています。 藤井聡太氏も脳の老化には勝てないと思います。