ID非公開

2020/7/16 22:33

33回答

高3父子家庭です。銀行へ就職するには片親家庭はできないって本当ですか?

高3父子家庭です。銀行へ就職するには片親家庭はできないって本当ですか?

就職活動22閲覧

ベストアンサー

0

かつて、俺が就職活動の頃は親の就職先を記載する欄がありました。25年前くらい前の話しです。今、そんなことしたら個人情報保護法に引っかかりますから、そんなことあり得ません。最近では、出身大学すら記載しないこともあるようです。銀行は古い体質なので、流石に大学名の欄はありそうですが・・・。時代から言って、片親とかで就職落とすなんて、今どきありえないですね。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/7/23 1:34

もうない。 人脈が全ての頃の話だ。 入りたいなら、今は、尖った奴が入りやすい。Mメガバンクの人事より

0

イマドキはそんな事はないと思います。 大昔、ウチの母や叔父が入行した時は自宅近辺は勿論、一度も住んだ事がない親の実家(他県)にまで身元調査が行ったそうです そして!都内に土地を所有している人に身元保証人になって貰わないと内定取消になったそうです。 もちろん大昔の話で今はそんなことありません。