ここから本文です

新しいスノボの板を買おうと思ってるんですが、どれがいいのか全然分からなくて ...

tsf********さん

2020/7/1622:36:43

新しいスノボの板を買おうと思ってるんですが、どれがいいのか全然分からなくて

ブランドとかこだわり無いのでオススメの板教えて欲しいです!

今はブーツとバインディングがセットにな

ってる安い板でダブルキャンバーです(*¨*)
どういう形がいいとかも分からなくて…
今はターン普通にできるかなくらいでグラトリもカービングも出来ないんですけど、どちらかというとカービンの方がこの先やっていきたいです!でもグラトリもやりたいですけど…(笑)

やっぱり新しく買うならBURTONとかサロモンのキャンバーとかですかね??

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2020/7/1723:10:25

こんばんは。

Burtonは板とビンディングの取り付けが特殊なので、他のブランドのビンディングを付けるのはちょっと悩みますよ。
詳しく知ってるなら良いのですが、知らないでブランド名だけでの購入はちょっと考えた方が良いです。

女性ですよね?
SALOMONなら、OH YEAHやGYPSYで良いかと思います。
量販店等でも扱いが多いですし、どちらもSALOMONでは人気の板で、OH YEAHは少し柔らかい板でパークを流したり低速グラトリ向き、GYPSYはミディアム位の硬さでカービングやキッカー向きです。
シーズン中に行く回数が少ないなら、あまり上達も見込め無いと思いますので、OH YEAHよりもも柔らかいLOTUSやPLUSでも良い気もしますが、あまり柔らかいと直ぐに買い替えたくなりますしね。

OH YEAHでもカービングできますし、GYPSYでも低速グラトリもできますので、質問者様の予算や技術や好みで選べば良いかと思います。

私はサブリナ推しなので WALTERやDLXも良いかと思いますが、量販店での取り扱いが少ないので、買うならネットになるかもです。
ネットショップですと、詳しく分かってて買うなら良いのですが、知らないで買うと失敗もありますよ。

ブーツやビンディングも新調するのでしたら、購入費用が膨らんで仕舞いますよね。
最初にブーツを確り試し履きしてフィットする物を選んで、板とビンディングは後回しでも良いんじゃないでしょうか。

2020/7/1709:27:29

ショップで相談しましょう
あなたの体格もレベルも文字ではやはり限界があります

強いていうのであれば形状はキャンバーを選んだほうがいいですね
どのメーカーにするかは完全に予算と相談です。
在庫処分のお手頃な板が手に入ればそれでも十分ですし、ひとまずはショップにいきましょう
初心者がネットや中古を買っていいことはまずないので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる