ここから本文です

ブックオフで働こうか迷っているのですが 実際ブックオフのお仕事って楽しいので...

kan********さん

2009/2/419:01:45

ブックオフで働こうか迷っているのですが
実際ブックオフのお仕事って楽しいのでしょうか?
本好きなら楽しめるのでしょうか?
あとオタクの人が多いというのは本当ですか?

閲覧数:
595
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2009/2/420:11:02

私が働いていた時は、オタクの人は全くいませんでしたね。見た目そんな感じの人が一人いましたが、オタクではなかったです。
音楽に詳しい人はいましたけどね。
意外と多くないと思いますよ。
大きな規模のお店だったのでやりがいがありましたね。大きなお店だったら力仕事は結構ありますよ。
本好き嫌い関係ないと思いますね。実際読めるわけではないので。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2009/2/500:11:40

本・CD・DVD・ゲーム好きなら楽しいと思いますよ。触れる機会が多いですから。
ただやることが多いのでしんどいかもしれないです。テキパキ動いてどんどん商品を出さないといけないので。
あと明るさと声の大きさも要求されます。

僕が働いている店舗は7人中5人はオタクか腐女子ですね笑

gtx********さん

2009/2/420:10:03

10年位前に職業体験でいったことがあるけど、楽しいかどうかは個人次第だけどそんなにつまらないとは思いませんでした
もっともあの時はゲームやDVDは扱ってなかったのでそっちの作業がどうなっているかは分かりませんが
それとオタクが多いかどうかは店次第かもしれないし実際にやっている人がいないと分からないと思います