劇団四季「ライオンキング」の座席について。 名古屋の公演に行きたく今からチケットを取ろうと思っているのですが、 ・一階の1番端(上手、下手どちらか)の席 ・2階の中央よりの3~4列目

劇団四季「ライオンキング」の座席について。 名古屋の公演に行きたく今からチケットを取ろうと思っているのですが、 ・一階の1番端(上手、下手どちらか)の席 ・2階の中央よりの3~4列目 のどちらにしようか迷っています。 端の席でも楽しめることはわかっているのですが、観やすさで言うと2階席なのか…。 1度1階で観劇した時に2幕冒頭や迫力あるシーンでの仕掛けに感動したのですが、その感動を一緒に行く、初めてライオンキングを観る友達にも伝わったらと思っています。 みなさんならどちらを選ばれますか?

劇団四季104閲覧

ベストアンサー

1

ソーシャルディスタンスで1席をあけて発売しています。 検温消毒、入場は時間差で混まないようにしています。 舞台も基本はほぼ同じ演出で1幕最初の行列やハイエナは通路を通りました。ただ2幕最初の鳥は2階席にここなく舞台の上のみとなっていました。 1階席端の席でも観劇していますが、どうしても斜めから見ますし全体を見ることは困難と思うので少し離れていても2階席でも中央の席のほうのが良いように思いました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お2人ともわかりやすい回答をいただきありがとうございました! 教えていただいたことを元に検討してみたいと思います!

お礼日時:8/1 16:39

その他の回答(1件)

0

ライオンキングを初めて観劇する人がいるなら一階席がおすすめです。 もちろん二階席でも十分楽しめますが、やっぱりライオンキングならではの迫力を感じるのは一階席が最高です。 あと、二階席だと一部の仕掛けが見えちゃったりして人によっては冷めてしまう可能性もあるので。 ライオンキングの演目では、基本下手側に高さのあるセット(プライドロックやゾウの骨など)がくるので、上手側のほうが見やすいと思います。