回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/18 17:32

1111回答

中日ドラゴンズの次期監督は誰が適任だと思いますか?

中日ドラゴンズの次期監督は誰が適任だと思いますか? 世間では立浪さんという声が大きいですが、立浪さんは横浜に倉本を使えと言うぐらいに見る目がないですし、個人的には井端さんを推します。

プロ野球1,489閲覧

3人が共感しています

回答(11件)

2

星野も高木守道も逝ってしまい、大豊もいないですからね。落合の再登板は可能性低いと思うので、中村バッテリーコーチなんかどうでしょう?星野監督に鍛えられ長年ホームベースを守り通した不動の捕手です。監督としては全くの未知数ですが案外、面白いかも?

2人がナイス!しています

0

星野と落合の両方に鍛えられた人にやってほしい。 案外たくさんいるけど。 山本昌、川上、岩瀬、井上、井端、福留、荒木、森野 強くなるなら、立浪だって構わない。 とにかく選手時代と同じように、厳しく厳しく厳しく今の選手を鍛えてほしい。 なんなら、練習だって強制的にやらせるべき。 ぬるま湯気質で弱くなったんだから。

4

井端は立浪の後でやりたいって明言してましたよ。 立浪がやらない限り遠慮するのでは? 流石に10年後とかはやると思いますが。 結局立浪が一度監督をやらない限り遠慮するOBはたくさんいると思います。

4人がナイス!しています