なんで横浜DeNAベイスターズは70年間で一時期を除いてこんなにも弱いのでしょうか? なんで70年間で6球団のリーグでたったの2回しか優勝できないのでしょうか?

プロ野球 | 野球全般152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

昔はドラフトのくじ運の悪さと、ぬるま湯体質。 近年は主力選手のFA流出。 DeNAになって観客動員や人気が出てきたので、FA流出を防げるかがカギですね。

1

チームが本気になれるかどうかでしょう。 歴代はいつもチームがバラバラだった。 優勝出来そうな年は他にもありました。 一度目の優勝の2年後、大洋はマジック1までいって阪神に逆転優勝されています。 昭和50年前半、平松、遠藤、斎藤の投手陣、松原、田代、中塚の打撃陣で優勝を争いましたが広島に力負けしました。 98年の優勝後は、何故か佐々木が姿をくらまし、野村もやる気をなくしていました。 打線は絶好調だったし、川村も隆も元気だった。あと3回くらい優勝出来ると思いました。 今年は戦力的には十分優勝出来るのだけど、投打ともにハイクラスの選手が出て来てますし、ただ何となくチグハグな、元気がないというか。 日本シリーズに出てソフトバンクをあと少しまで追い詰めた時の、突き破るような勢いが欲しいですね。

1人がナイス!しています

0

元々大洋ホエールズと松竹ロビンスが合併した影響もあり、年俸を大洋漁業と松竹と別々に支払っていたり選手間での問題も多くあったため。

0

↓エースと4番は弱いときもいたぞ 阪神という横浜よりも歴史があって1度しか日本一になってない球団もあるぞ