家賃支援給付金の質問です。 私は個人事業主ですが、賃貸契約が居住用になっております。家賃は経費として計上しております。大家さんには居住用アパートで個人事業主の登録をしている事を伝え

家賃支援給付金の質問です。 私は個人事業主ですが、賃貸契約が居住用になっております。家賃は経費として計上しております。大家さんには居住用アパートで個人事業主の登録をしている事を伝え ておりません。仕事はパソコン作業のみで、お客さんなどの出入りはありません。 給付通知書が大家さんにも届くそうで、あとからトラブルになったりしないのかなと思ってます。 どなたかご教授お願いいたします。

4人が共感しています

ベストアンサー

5

自宅兼事務所の個人事業主です。 大家さんがどのように判断されるかですね。 私も主様とまったく同じ状況です。 現状は申請していません。 大家さん(不動産会社)に給付通知が発送される以上、リスクが高すぎます。 給付金のセンター担当者曰く、この状況の打開策を本部に連絡して検討するとのことでした。あてにはならないですが、少し申請を待とうと考えております。

5人がナイス!しています

早速の回答ありがとうございました!ほんと、大家さんに通知っていうのが足止めしてるんですよねぇ。通知が来て理解してくれる大家さんだったらいいけど、、、ほぼ無理でしょうね、、、。 私も少し待ってみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ境遇の方で、心強いです。迅速に対応してくださってありがとうございました!