回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 2:00

22回答

過去に、転校先の学校の生徒に、転校前に通っていた生徒が「〇〇(わたし)はヤバいやつだから気をつけて~」と虚偽のことを言われ、新しい学校でなかなか友達ができず大変だったことがありました。

過去に、転校先の学校の生徒に、転校前に通っていた生徒が「〇〇(わたし)はヤバいやつだから気をつけて~」と虚偽のことを言われ、新しい学校でなかなか友達ができず大変だったことがありました。 ちなみにわたしの転校理由は人間関係のストレスでしたが、問題を起こすことも無く、仲のいい友人も何人かいましたし、どちらかと言うと人の悪口を言えないタイプの人間でした。何より、ヤバいやつだから~と言った子との関わりはほぼなく、友人と話題にすることも一切ありませんでした。 こういうのって名誉毀損で訴えられるような事案何でしょうか?ヤバいやつだから~と言っているLINEのスクショは直接送られてきたので証拠はありますが、"ヤバいやつ"って表現が曖昧なのもあって難しいんですかね.....

法律相談184閲覧

回答(2件)

1

あなたの主張は正しい。 それこそアメリカあたりだったら普通に訴訟して普通に慰謝料引き出せそうな話です。 しっかり証拠を集めて訴訟に臨めば、ない話じゃない。

1人がナイス!しています

0

そこって先生も生徒もヤバイ人で仲間と思われたんじゃ? ヤバって良い意味でも悪い意味か曖昧ですから。