回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/21 15:28

88回答

ユダヤ人は、白人なのですか?

ユダヤ人は、白人なのですか?

歴史 | 海外143閲覧

回答(8件)

0

ニューヨークのある、地区にはユダヤ人地区等があるらしいです?トランプさんもビルゲイツも?分からないですが、トランプさんは間違いないかもだが白人というより、あちらは アングロサクソンですかね アンネのお父さんは食品スパイス等の会社を、してたそうな ヒトラーの妨害で友人に譲るをして引退したとか ヒトラーのお母さんが早死になり慰める医師もユダヤ人でしたがその人は嫌いになれなかったらしい 大抵は基督教なので旧約信じるかたらとかがあるのでは まあ大抵は基督教なので分からないですが

0

「白人」という言葉は学術的な言葉ではないので、どちらともいえません。 それは肌の色を表す言葉ではなく、支配層であったり、逆に外来者(よそ者)を表したりする、相対的な言葉だからです。アメリカ大陸なら「インディアンでも奴隷でもない者」は全員「白人」でした。 「ユダヤ人」も血統とは無関係な言葉です。肌の色に関係なく、聖書を信じトーラー(律法)に従い割礼を行う者がユダヤ人です(映画でナチスがユダヤ人狩りをするのに小学生の子のズボンを下げて割礼跡を確認する場面がありました)。 今のイスラエルにいる人々(アシュケナジー・ユダヤ人)も、本来のヘブライ人と血統的にはつながりませんが、ユダヤ教徒なのでユダヤ人です。白人といえるかどうかはわかりません。 ヘブライ人はセム族に分類されますが、これも言語による分類ですので、肌の色とは無関係です。

0

元は中東人でしょう。だけど世界中に散らばってインテリ職や土木建築、紡績、錠前作り貿易商などしに行ってたので世界中の血が混ざってます。 インドのユダヤ人はインド人そっくり中国のユダヤ人は中国人そっくり。キルギスのユダヤ人は日本人そっくりです。 北欧に行ったユダヤ人は北欧的。ソビエトはスターリンが混血政策してたので混血が多いです。 スペインにはソロモン王の時代からユダヤ村があるしポーランドもドイツも紀元前からユダヤ人が住んでた。 フランスはミズラヒム、セファラデイムが多く同化してフランス人になってます。 英国首相になったベンジャミン・デイズレリは地中海ユダヤ人です。だけどセファラデイムが貴種と思われてたので貴種になりたくて名前にデをつけデ・イズラエル デイズレリにしてるのです。元はベンジャミン・イズラエルです。 セファラデイムも貴種と思われてるしドイツユダヤ人も貴種と思われてるのです。 というのもドイツじゃ莫大な税金払えるユダヤ人しか結婚許可がおりず子供を一人生むごとに税金がのしかかったのです。たいていのユダヤ人がゲットーで一生独身のまま死んだ。欲深おじんのDNAしか残ってないのです。ドイツユダヤ人は金持ちユダヤ人です。とくにフランクフルトは世界中の金融ユダヤ人が結集してて貧乏ユダヤ人は一人もいなかった。 アンネの日記のアンネフランクさんの家はロスチャイルドと同じフランクフルトの金融ユダヤ人なんで。ユダヤ人には「プロレタリアート万歳!!」も多いんで なんじゃい。アンネは欲深おじんの血統だ、と感じるユダヤ人も多いでしょう。 アンネの父オットーフランクはハイデルベルグ大学でニューヨークメーシーズのオーナーのシュトラウスさんの御曹司と知り合い大学中退してメーシーズで働いてました。 ローマには古代からユダヤ人連れていかれてて イタリアは笑えるほどユダヤ人みたいな顔だらけなんだそうです。 カークダグラスがイタリアで「あの顔はユダヤだ。この顔もユダヤだ」と叫ぶと 「あなたなんでそんなによくわかるの?」 「俺がユダヤだからさー」 独仏英などのユダヤ人が棄教して白人と混ざるので東欧のユダヤ人の間で超正統派をつくりがむしゃらにユダヤ人同士結婚してユダヤの伝統を守るユダヤ人もいます。 西欧中欧で迫害が起きるたびにユダヤ人はポーランドやウクライナロシアに逃げ 封建領主からいらない土地を買い取ってユダヤ村をつくってそこをエデンと信じて生きてきました。ロシアやウクライナでポグロムが起きユダヤ人はアメリカに逃げました。ユダヤ村の子孫たちはイデッシュ語も忘れすっかりアメリカ人になって暮らしています。だけど屋根の上のバイオリン弾きの動画を見せては 「お祖父さんやひいおじいさんの時代はウクライナで屋根の上のバイオリン弾きして生きてたんだよ」と言ってそのころの昔をしのばせてるそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=ZhdlKgAakHw 戦前はユダヤ人口世界一だったポーランドでもユダヤ村は全部破壊されユダヤ人はほとんど残ってません。 イデッシュ語が消えたワルシャワはアゼルバイジャンのバクーとイコールだそうです。 ヒトラーの祖父母の時代はユダヤ人は一見してルックスで判別できたそうです。しかしその後混血がすすんでヒトラー時代になると金髪碧眼のユダヤ人だらけになりヒトラーは面白くなかったのです。 ↓ヤッシャ・ハイフェッツ リトワニア、ビルナのユダヤ人

画像
0

ユダヤ人とは、ユダヤ教徒のヘブライ人を言います 非ユダヤ教徒のヘブライ人は、イスラエル人と言います 古代イスラエル王国の末裔である十支族のことです ヘブライ人とは、アラビア人であり、コーカソイドの中の有色人種です 20世紀までは、「有色白人種」と呼ばれていた人種で、骨格は白人ですが、皮膚は浅黒い有色人種のことです 「有色白人種」としては、アラビア人、インド人、ヒスパニック(南米)がいます 欧米のアシュケナジーユダヤと呼ばれる人々は、全て白人ですが、ヘブライ人の血を引き継いだ混血だと主張してます しかし、Y-DNAの分析では、ヘブライ人の因子は見つかってません 従って、古代ユダヤ人の子孫だという主張は証明されてません 南ロシアにあったハザール汗国というスラブ人(ロシア系の白人)の国が、9世紀頃までに一斉にユダヤ教に改宗して、10世紀に滅んだことが知られてます 世界史の教科書の初歩です ヨーロッパにユダヤ人だと称する白人が現れたのは、10世紀からです それまではいませんでした 現在もロシア・東欧には白人ユダヤが多くいます

画像