回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/22 0:19

11回答

高校三年生女子です。

高校三年生女子です。 自分が先生に対して思ってる感情が変で、しかもなんか辛くてどうして良いのか分かりません。 2年生の時に担任の男性の先生だった先生のことが好きです。でも、それは恋愛感情ではありません。って自分では思ってるけどもしかしたら恋愛感情なのかなと不安になることもあります。 どちらかというと、変なこと書きますが、お父さんやお母さんに抱くような感情に近い形の好きです。そして人間として尊敬しています。 今は先生は隣のクラスの担任です。どうしても先生が担任が良かったけど、それが叶わず、自分悪いことしたかなとか今も不安になってます。あと大いに成績が関係してるクラス分けだと思うので、自分がトップになれなかったことをすごく後悔してます。 2年生の時に本当にお世話になりました。 今は、私は本当に変だと思いますが、先生のクラスの生徒より沢山勉強して結果を出したいと思い勉強してます。 先生は、多分自分のクラスの子が出来た方が嬉しいと思いますが、それでもなんか負けたくないと思ってしまいます。 私が先生のクラスになれなかったのは成績のせいなのかなっていうことは今でも後悔してるのでもう2度とこんな気持ちになりたくないからです。 もう一つは、先生に去年嫌になる程勉強しろって言われて、この先が一番心配だと言われてたので、先生がいなくても成長できるっていうところを見せたいからです。 最近は1日1回は先生に褒めてもらえるくらい自分自身成長できています。逆に順調すぎて怖いです。 だけど、やっぱりなんか違うなって思うんです。 私は去年毎日先生に怒られてたけどその時の方が幸せでした。 先生は進路のことで厳しいと有名です。先生のクラスの子はいつも怒られてます。それを遠目で見て羨ましくてたまらないんです。 褒めてもらえるのは、やっぱり先生の責任の範囲から私が外れたので、ある意味どうでもいいからなのかなと思います。 怒られるのが羨ましくてたまりません。 かといって、今の担任の先生に私は怒られてばかりですがそれは悲しいです。今の担任は、私の人格否定をしてくるだけで、お前は一生友達できないとかそんなことばかり言われて悲しいだけです。 しかも、私が真剣に勉強してると自意識過剰だと思いますが前の担任の先生はめっちゃ怖い顔してみてくるんです。なんか嫌われてるのかなってなんで先生怖い顔するんだろって気になります。 私変ですよね?どうしたらこの気持ちどうにかできますか?

2人が共感しています

回答(1件)

0

前の担任の男性に対して他の生徒が、話す事も羨ましく、怒られる事も羨ましい。 前の先生が良い人だと今の先生は輝かないですね。 今の先生は人格否定するんですね。 一言で言いますと、そりゃ無いわです。 先生にもクズやカスが居ます、一生懸命勉強が出来たとしても駄目な人がいます。 貴方輝いていますよ、1日1回は先生に褒めてもらえるくらい自分自身成長できています。この様に言えるんですから。 後に良い友も出来ますし、良い人と逢うですよ。 前の担任の先生はめっちゃ怖い顔してみてくるんです。 これは、気にしてくれてるんじゃないですか? しっかりと勉強して、良い大学に行き、卒業の時に先生怖い顔してた様に見えたけど気のせいですか?おかげて勉強頑張れました、ありがとうございました。 言ってみたらどうですか? 大変でしょうが頑張ってください。