ここから本文です

OCN光Withフレッツハイパーファミリータイプです。 月々の支払が6720円なんで...

abcgladさん

2009/2/515:02:58

OCN光Withフレッツハイパーファミリータイプです。
月々の支払が6720円なんですが、そんなに頻繁にPCを使っていないのでこれはどうかな・・・もったいないな・・・。
って思ってます。マンションタイプでないの

で余計に出費を痛く感じます。(まわりの友人は4000円くらいなのを知ってるだけに・・・。)
どなたか、おすすめブロバイダまたはプランありましたらお教え下さい。
また、本当に使用が少ないので、使った分だけ課金されるようなシステム?とか無いのでしょうか???

誰か教えて!!!

閲覧数:
3,808
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuof23さん

2009/2/518:31:54

私も戸建てで OCN 光 with フレッツを使っていますが料金は同じ6,720円です、光ファイバーで4,000円台は戸建てではなくマンションタイプではないですか、マンションは共通で使うので割安な料金設定になっています。

OCN光 with フレッツ基本料:5,300円
OCN 消費税相当額 :265円
NTT東 光屋内配線使用料: 200円
NTT東 回線終端装置使用料:900円
NTT東 消費税相当額:55円
合計金額: 6,720円

プロバイダを変えても光であれば然程変わりませんよ。
6,457円:楽天/Bフレッツハイパーファミリー
6,510円:WAKWAK光 with フレッツファミリー
6,510円:TiKiTiKiフレッツ光コース ファミリーS
6,680円:GyaO光 with フレッツホームタイプ
6,720円:@nifty光 with フレッツホームタイプ
などなど。

質問した人からのコメント

2009/2/9 10:04:19

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qq0077ppさん

編集あり2009/2/518:48:36

>(まわりの友人は4000円くらいなのを知ってるだけに・・・。)

この4,000円の条件と、内訳をあなたは知っているのですか?
つまり、あなたの「Bフレッツ・ハイパーファミリータイプ」と同じ商品内容なのでしようか。
比較対照として正しいのですか。

私のは、あなたと同じ「Bフレッツ・ハイパーファミリー+ひかり電話」ですが、
・Bフレッツ利用料-------------------4,305円(西は、4,063円税込み)
・配線使用料------------------------210円
・ONUレンタル料----------------------945円
・プロバイダー料----------------------819円(Asahi-net/プラン)
小計------------------------------6,279円以上がAsahi-netからの定額請求ですよ。

あなたとの「差」はプロバイダー料の差です。

ひかり通信で、従量制は無いと思いますがーーー。

4,000円台っていうのは、若しかしてマンション・タイプなんじゃありませんか。
それだったら、あなたもマンションに引越ししましようか。
それとも、ADSLに切り替えれば、1,000円程度の節減になるでしようかねぇ。

同条件で金額だけの比較では、
・YahooBBの、7,234円
・BBexciteの、5,985円
もあるんだから、自分の責任で選んでよ!!