会社でパソコンのリモート操作について教わった時、自分のパソコンにもそういう機能があるのかなとコントロールパネルを調べたところ、

会社でパソコンのリモート操作について教わった時、自分のパソコンにもそういう機能があるのかなとコントロールパネルを調べたところ、 "このコンピュータのリモートアクセスを許可する"にチェックが入っていました。 このチェックは、購入時から入っているものでしょうか? 自分以外の誰にもパソコンを触らせた事がないので、心配になりました。 ちなみにwin7です。

Windows 7 | Windows 全般46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

XPの時代から、リモートデスクトップ機能は標準で付いています。 ただしHome版では受け側、つまり操作される側しか利用できません。 遠隔でほかのパソコンを操作するには、Pro版でないといけません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かり、安心しました。 ありがとうござました。

お礼日時:9/27 12:54

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/7/22 9:29

リモートデスクトップは既定では無効になっていますが、リモートアシスタンスは既定で有効になっています。 リモートアクセスってのは、リモートアシスタンスの事じゃないですかね。