ここから本文です

ギャグマンガ日和について 太子の1週間の仕事ぶりを 妹子が有給休暇とって陰...

あいうえおさん

2009/2/515:17:34

ギャグマンガ日和について





太子の1週間の仕事ぶりを
妹子が有給休暇とって陰から見てたら全然仕事してなくて…っていうので、
太子が「こんな小野妹子は官位59位に格下げだ」
てな感じで嫌な妹子のことを考えていましたが

・ブラジャーが貝って妹子は男なんでブラなんてしませんよね…
声優ネタですか?

・森でよく採れるっていうのは
妹子→芋子→いも類ですか?

・ろう人形にしてやろうかっていうのは…?





以上が気になった点です。


くだらない質問ですみません・・

補足あと、膝を手でぱかっとやって「小野妹子!」ってやつは、一体どこがギャグになるんですか?

閲覧数:
972
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zar********さん

2009/2/821:12:10

一つしかわからなくて申し訳ないのですが、
「ろう人形にしてやろうか」は、
聖飢魔Ⅱのデーモン小暮さんのセリフが元ネタです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

編集あり2009/2/1115:43:51

1.アニメ化する前(たぶん)なので、「妹子」って言う名前が女っぽいからじゃないでしょうか?
2.「とれる」の漢字が「捕れる」=「とらえられる」だから、いも類ってのは関係なさそうですね。
3.マンガ「ワンピース」の、敵キャラで、ロウを操るやつがそう言ってた(かも)ところからかな・・・?
補足.太子の中ではいいギャグなんだと思います。
ではっ!

kwx********さん

編集あり2009/2/1223:20:52

ブラジャーの事は
妹子の名前が女の人っぽいからではないかと・・・、

あとはすみませんわかりません、、

なんたって太子Freedomなんで、、、


【補足の回答】
あれもちょいとわかりませんねw
この際増田先生に聞いてください