ID非公開

2020/7/22 7:43

11回答

緊急です!

緊急です! 先程ネット検索してたらSafariの画面でラッキービジターですと急に出てきて普通にアンケートも答えてクレジット情報入力してしまいました。。 エラーが何度も出たので諦めて検索してたら詐欺に気づいたのですが、この場合どうすればいいのでしょうか? 早急にコメントください…。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

4

基本的に相手に個人情報を与えてしまうとどうすることも出来ませんが、クレジットの不正利用をされない為にクレジットカード会社に相談するか、カード停止をする方がいいと思います。 仮にカードを不正利用されても貴方に支払いが来ることは保険上ありませんが、カード会社の信用が落ちる事があるので早めにカード会社への相談がよいかと思われます。 警察に言ってもこの時点では金品などを騙し取られてる訳ではありませんし、損害がないので被害届すら出せないので意味ないです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/22 8:06

ありがとうございます。 とりあえずカード停止と再発行しました。 不安なので携帯番号も変えようかなと思います。 早急なコメントありがとうございました!