ID非公開

2020/7/22 22:11

33回答

マイナポイントについて。

マイナポイントについて。 イオンカードもマイナポイント対象になりましたが、私は普段、イオンカードに付帯しているWAONをよく使います。 マイナポイントの登録をする時は、WAON一体型のカードの場合、カード表面の番号を登録するとクレジットカードでの登録、裏のWAON番号を登録するとWAONでの登録となるのでしょうか? 表面の番号でマイナポイントを登録したら、クレジットカードでの使用が対象で、カード裏のWAON番号でマイナポイントを登録するとWAONをチャージした時に対象となるのでしょうか?

マイナンバー | 決済、ポイントサービス761閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

それで正解です。 参考までに、イオンクレジットカードでも2万円利用後に5000円分から7000円分のWAONポイント付与に変更、との発表が本日ありました。 私は2万円チャージで7000円分のWAONポイントがもらえるWAONカードで紐付けしました。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 WAONを登録しようと思います。

お礼日時:7/23 18:44

その他の回答(2件)

0

その前に電子マネー系かクレジット系かを 選ばなくてはなりません。 ワオンを選べば当然裏の番号とセキュリティコードを 記入することになります。 電子マネー系(ワオン等)はチャージで還元。 クレジット系は決済で還元となります。 どちらかを一度登録すると2度目は申請済みと なって登録は出来ません。 最初の選択で決まるので後は流れで簡単です。

1

あっていると思う。 1つしか登録できないかつ、1度登録すると変更はできないのでどちらを登録するかは少し考えないとだめですね。 どちらで登録しても付与条件を満たせるのなら、付帯特典が多そうなほうがよさそうですが。 現時点でWAONなら2,000円プラスして合計7,000のキャッシュバックと発表されています。7/24以降にクレジットカードの登録を受け付けるとあるので、その条件次第かなと。

1人がナイス!しています