ID非公開

2020/7/22 22:13

22回答

東大生が解けなくて、東京で偏差値の低い大学生があっさり解ける問題はあるのですか。

東大生が解けなくて、東京で偏差値の低い大学生があっさり解ける問題はあるのですか。 教師のわいせつでの免許再取得から質問を調べているとどんな人でも単位さえとれれば教師になれるという情報に興味を持ちました。 そこで下記の質問に有名大学の教育学部Aさんが試験ができなくてあっさり落ちて、Bさんも有名大学でどうにもできなかったのに、無名大学のCさんが試験ができたのであっさり受かるというように偏差値や頭のできは関係ないというようなことが書かれていました。 そんなことが実際起こるような試験が行われているのですか。

ベストアンサー

0

教員免許を取るのと教師として雇われるのは別です。 教師は教える分野が違うのでそれが学校側と合わなければ学校では採用しません。

ID非公開

質問者

2020/7/29 19:35

そういう意味で書いてあるだけなのですね。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>東大生が解けなくて、東京で偏差値の低い大学生があっさり解ける問題はあるのですか。 これと、その下の疑問とが、どう結びつくのか理解しがたいのですが・・・ あたなが読んだという過去質、もっとよく読みましょう。 「・・・となる場合もあります。」と書いているだけであって、「そのような事実があった」とは書いていません。ほんの一つの可能性にすぎないことを書いているだけです。