回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/23 0:39

1818回答

もう辞めましょう

もう辞めましょう 世間的に中国が悪者になっていませんか? ニュースやネットでも中国が悪者みたいで心が痛いです。 香港だってまるで中国に乗っ取られて地獄になるみたいな感じでこれは行き過ぎていませんか? 上海も北京も大都市で素晴らしいですよ もう中国は悪みたいな風潮やめましょうよ

中国語 | 国際情勢563閲覧

5人が共感しています

回答(18件)

8

五毛党あるいは工作員の方ではないことを前提に真面目にお答えします. アメリカのポンペオ国務長官が言ってるように中国国民は悪いのではなく中国共産党が絶対悪なのです。 いくら上海や北京が美しかったとしても(^-^)生きた人間を殺して臓器移植をする、 百万人以上のウイグル人イスラム教徒の民族浄化をする、 これらは中国人民がやってるのではなく中国共産党がやっていることなのです。 またあなたが工作員だったらばこう考えてください、 中国共産党の一番の被害者は ウイグル人、チベット人、香港人、日本人でもなく 中国公民なのですよ。 そこがわからないと全てが分かりません。 共産党を憎んで中国人を憎まず

8人がナイス!しています

1

色々隠蔽しなければそれ程叩かれてないと思いますよ、最初のコロナが出て来た時も感染者の数も何もかも嘘ばかりの国に何を同情したらいいのかわかりません、あの国は痛い目みないとわからないと思います

1人がナイス!しています

1

報道は人の問題ではなく体制の問題です 米国的自由民主主義体制と中国共産党的体制の闘いです 米国の歴代大統領もソ連に於いては完全な封じ込めを行い、中国に対しては支援しながら緩やかな民主化を選択しました しかし今は 米国の中国政策は完全に失敗したという意見が大勢ではないでしょうか それが米国的自由民主主義体制と中国共産党的体制の闘いを生み出したのです 人の話ではなく政治・経済の話です

1人がナイス!しています