ID非公開

2020/7/23 10:40

33回答

女子大生です。食費が1万5000円行ったことありません。普通に外食とかウーバーもしてて私は贅沢してるな〜と思ってるのに、1ヶ月の食費言うと周りにびっくりされます。

女子大生です。食費が1万5000円行ったことありません。普通に外食とかウーバーもしてて私は贅沢してるな〜と思ってるのに、1ヶ月の食費言うと周りにびっくりされます。 食費が2万3万いく人って1日の食事どんな感じなのですか? 嫌味とか自慢ではなく単純に気になったんです( ; ; )

ベストアンサー

0

朝食 パンとジャム、スープ等で100円 昼食 お弁当米半合、おかず200円分、水筒持参 夕食 米半合、おかず200円分、水かお茶 米5キロ2500円としてこれで1ヶ月約17500円な計算なんです(^^; 15000円はまともな食生活ではない、と断言出来ちゃいますね(笑) そこから更に健康趣向品みたいな物も入りますからね(^^; 高価なものでいうと黒酢とかナッツ、スーパーフードみたいな。 はじめから食費を遣わないのは嫌味にも自慢にもならないかも(^^;

その他の回答(2件)

0

逆に貴女が普段何を食べてるか書いた方がいいかと。前の職場にいましたが、食に興味がなく朝は無し、夜はお菓子か菓子パンをつまむ程度。昼しかマトモに食べないって人がいて食費は1万円もかからないって人がいました。

0

至って普通だと思います。 その人に聞いてみるのがいいでしょう。 普段は1日200円×30日で6000円だとしても 一回寿司屋やフレンチ行けばそのくらい行きますし、 1ヶ月間毎日一食、800円のラーメンで24000円です。 計算すればわかることですし、 人によって答えなど無いです。