上沼恵美子ってなぜあんなに大御所なのですか?東京にいると全く分かりません。 若いころに人気があった芸人さんで、その実績のおかげなのですかね?

上沼恵美子ってなぜあんなに大御所なのですか?東京にいると全く分かりません。 若いころに人気があった芸人さんで、その実績のおかげなのですかね? 彼女への批判は要りません。彼女が関西の芸能界で、あれほどの権力?を持っている理由、持てている理由、を教えてください。

お笑い芸人 | バラエティ、お笑い2,921閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

9

単純な話しです。 人気があり視聴率が取れるから。 後旦那さんが関テレの偉いさん。 誰か忘れたが、ある吉本芸人が東京のバラエティ番組は台本がキッチリしていて突っ込む所やキレル所など台本通りにやらないとならないらしい。 いわば指揮者がいて楽譜通りに演奏するオーケストラだとしたら、関西の番組は大枠の台本はあるが、後はアドリブの世界。音楽ならコード進行だけが決まっていて、後はアドリブ。 その様な感じなんで東京の番組では言え無いぶっちゃけトークが上手い人が人気となります。やしきたがじんとかもそうでしたね。 上沼恵美子も同じ感じです。

9人がナイス!しています

なるほど、やしきたきじんが人気なのも分からなかった。それは上沼と同じ。 東京と大阪の番組作りの違い、関西の番組作り・関西の視聴者に合ったのがやしきや上沼。

その他の回答(5件)

5

実力です。面白いから。 それは伸介をはじめ、多くの大御所芸人も認めるところだと思いますよ。 若い頃の実力だけで20年も番組は続かないでしょう。 彼女の番組は番組の企画力とかではなく、彼女のトークでもっていますからね。

5人がナイス!しています

1

芸歴(第一線)の長さ!!。 関西中心!!。 冠番組あり!!。 追随する関西ベテラン女性芸人、不足!!。 吉本じゃない!!。 頭の回転とバランス感覚!!。 人は、子供が絡むとこうなる典型的なパターン。お約束!!。

1人がナイス!しています

2

芸歴と数字を持っていると言う所だと思います。 上沼恵美子さんがテレビに出ると視聴率が取れる。 これに尽きると思います。

2人がナイス!しています

視聴率が取れるということは、関西では人気があるのですね。 東京で見ていると、厚かましいおばちゃんでしかないですが、そのモノの言いようが面白いのですかね。

4

海原千里 万里 若いときの漫才師 将来有望されていた 上沼は関西テレビ当時 ディレクターと結婚 回りから意見がいいずらくなったので イエスマンだけでまわりを固めた 自分の意見に反対すると排除 話し合いは逆ギレで番組やめた

4人がナイス!しています

1

吉本の実力からしたらダウンタウンには誰も敵わないわけで、ヤスキヨ後継者がダウンタウン。影でコソコソ根回しが上手かったんでしょうね、それこそ吉本の黒い闇です。ダウンタウンも初期からネタにチョイチョイ挟んでましたが、美白化粧でモンスター化してまで?笑いを取りに来る芸人魂はありますでしょ。梶原はそれすらないヨイショだけ。

1人がナイス!しています

うーん、よく分からない。。。 ヤスキヨと言えばお笑いで人気がありました。 ダウンタウンもお笑いで人気あります。 上沼恵美子は、その昔は大人気の芸人さんだったのですか?お笑いをしていたのですか?代表作みたいなのありますか?大御所になってからの彼女しか知らないので、なぜ大御所なのかが分かりません。