回答受付が終了しました

足首が見える靴下を履く人に嫌悪を感じませんか?

足首が見える靴下を履く人に嫌悪を感じませんか? 電車の4人がけボックスシートに足を投げ出す男性の老人がとても嫌でした。

回答(3件)

0

足首が見える靴下って短かったり素足に見えるデザインのってことですか? 私が知るデザインの限りではどんな靴下でも別に何とも思いません。 まして嫌悪感なんて微塵も感じません。 ですが足を投げ出すっていうのはシートの上にってことですよね? ただふんぞり返って足を投げ出しているのは不快です。 靴下との関連性がわからないのですが足首が隠れていれば気にならないってことですかね? 私は靴下は気にならないけど、どんな靴下であろうと電車で理由なく足を投げ出す行為が不快。 ただし足が痛かったり疲れているときに足を延ばしてマッサージをする等は何とも思いません。

1

足首が見える靴下、私も嫌いです。機能的なのはわかるけど指のある靴下も苦手。 ただ、その老人が生きていた昭和の頃はボックスシートの長距離利用が当たり前で、ボックスシートで靴を脱いで足を投げ出す光景が全く問題にはならなかったんですよね。その頃からの習慣で、何のためらいもなく足を投げ出しているのでしょう。 私も世代的に足を投げ出す心地よさはわかるけど、時代が変わって、ボックスシートが減り、利用時間も短くなった今。問題視する人が多くなったような気がするので、私もやらなくなりました。

1人がナイス!しています