海外旅行、いつになったら安全に行けると思いますか? アメリカに行きたいです。 コロナはいつ収まるのでしょうか…。 来年のGWには行けるでしょうか?

海外旅行、いつになったら安全に行けると思いますか? アメリカに行きたいです。 コロナはいつ収まるのでしょうか…。 来年のGWには行けるでしょうか?

海外469閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

抗体ができても2〜3ヶ月でなくなっていくようですね。 ワクチンを打っても2〜3ヶ月しか効果がないということです。 製薬会社から1億回分のワクチンを確保したと言ってますが、2〜3ヶ月おきに摂取しなきゃいけないので、1億回分じゃ足りなさそうです。 安全に行ける日は二度と来なくて、新しい生活様式が死ぬまで続くかもしれません。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

あくまで予想。 早くて2年後。 3,4年後には大丈夫だろう、という希望的観測。

1人がナイス!しています

2

アメリカが世界一のコロナ大国である限り。来年GWも無理だし、 オリンピックも無理です。中止される。

2人がナイス!しています

0

少なくとも、有用性の高いワクチンが一般にも行き渡るまでは厳しそうです。 今年のヨーロッパ旅行は当然キャンセルしましたが、来年も厳しいと思うので来年GW分の予約はしませんでした。

0

インフルのようにこれ一発で完治するような ワクチンが世界中にいきわたれば安心だね。 つまり来年のGWなんて行くだけなら行かれても 安心求めるならまったく無理。