ID非公開

2020/7/24 11:04

66回答

冷房をつけっぱで寝てしまい、朝起きたときに34度台まで体温が下がっていました。このようなことは普通起こり得るのでしょうか?

冷房をつけっぱで寝てしまい、朝起きたときに34度台まで体温が下がっていました。このようなことは普通起こり得るのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

毎晩冷房つけっぱなしで寝てる あかんのかな、、

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

4

それ私もやっちゃってついこの前、起きて気持ち悪くて麦茶飲んだら口から虹が出てきました!そして、床で少し寝たら楽になりました! というわけで、エアコンと扇風機はまじで怖いということがわかりました!一歩間違ってたら私今ここで返信できてません!笑 以上です!笑 w w

4人がナイス!しています

3

もし、34℃が直腸温であれば、35℃以下ですので、軽い低体温症状態です。 しかし、あなたが腋で検温しているであれば、汗をかいていたり、正しい位置と角度で検温していない場合もあり、かなり低めに数値が出ることがありますので、36℃前後の平熱だった可能性があります。 腋での検温は一番低い値になりますので、正しく体温を計りたい場合は、少なくとも舌下で測定した方がいいですよ。 また、安い電子体温計は予測式ではない場合があり、実測式だった場合、ブザー音が鳴ってからも5分以上待たないと、低い数値が出ます。 https://www.terumo.co.jp/consumer/products/healthcare/howto.html

3人がナイス!しています

2

日本人の平均体温は36.89℃らしいです。 ±0.3℃あるので、36.6-37.2が一般的な平熱のようです。 34℃台という体温は、山や海で遭難して救出された直後の「生死の境」の体温です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 22:02

そうなんですね。危なかった。あれから今のところ健康状態に問題はなくなりました。

1

今朝計ったら、34.7度でした。平熱は35.3度程度です。40年、今のところ健康です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 20:56

そうなんですね!自分の親も平熱が低いらしいです。自分自身は、35.9位です。

1

普通に起こり得ます。 寒いくらいの温度で寝ていたら低体温症になる事もあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/24 15:32

朝起きたとき34.9で暖かい部屋に30分くらいいたら36.2とかに戻ったのですが大丈夫ですかね?