ID非公開

2020/7/24 13:14

33回答

ウイルスバスタークラウドは「Chrome当選詐欺」を阻止できないのですか?

ウイルスバスタークラウドは「Chrome当選詐欺」を阻止できないのですか?

画像

ベストアンサー

0

まず、ウイルスバスタークラウドは悪意のあるリダイレクトは阻止できません。 アバストの場合、Chromeビジターアンケート、iPhone当選詐欺、マイクロソフト偽のウイルス感染表示は、ほぼほぼブロックできます。 (確認済み) 実際のブロック表示です。 ↓

画像

強制リダイレクトで阻止できないサイト。(アバストの場合) 正規アダルトサイト 詐欺的出会い系サイト 詐欺的副業サイト 一般的なサイト 以上でございます。

その他の回答(2件)

0

全てでは無いですが、広告に混じるものも多いので、その仕組みの中で詐欺をされると、阻止しきれないと思います。 デメリットもありますが、広告をすべて拒否するくらいしか対応はないと思います。 こういった詐欺だけでなく、コンピュータウイルスでも検知できないものはあって、検出率100%のウイルス対策ソフトはありません。

0

自動的に阻止する機能には、意味がありません。 市販の不正プログラム対策ソフトは、誰でも入手できます。つまり攻撃者も入手できます。 対策ソフトにブロックされるようになったら、ブロックされないものに作り替えるだけです。 お示しのような詐欺サイトは、文字列+画像+OKボタンを表示しているだけで、使われている技術的は他のWebサイトと変わりありませんので、自動的な識別は困難です。 例えば「iPhone 11」という文字列が含まれていればブロックするような仕掛けは簡単に作れますが、不都合の方が大きいでしょう。 なお、フィッシングに多用されるドメインが、ブロックされたり潰されたりしていますが、自動的にはできません。