この装備でアルバトリオンに勝てるでしょうか?

この装備でアルバトリオンに勝てるでしょうか? ラヴィーナ一式、足ガルルガ。イヴェルカーナの大剣です。 MR59で、カスタム強化できてません。装飾品も揃ってません。 初見で、弱体化できず角もおれなかったのでジャッジメントで2乙確定だったのでリタイヤしました。 2回目は救難出しましたが、ジャッジメントで1乙、他のプレイヤーが2乙したので失敗しました。 ムフェト一式とムフェト水ライトがありますが、解放珠がないので、火力が心配です。 討伐できた方は装備によるところが大きいと思います。 皆さんはこの装備で討伐できますか?

ベストアンサー

0

十分に勝てる装備だと思いますよ。 力の抑制ができないのであれば、氷属性攻撃強化Lv6を付けてみてはどうでしょうか? また角破壊が難しいのであれば、抜刀大剣スタイル(抜刀術【技】Lv3)をオススメします。 それでも無理だと、立ち回りに問題があるのかもしれません。 回避性能,聴覚保護,整備,属性耐性upなどの直接的に火力が上がる訳ではないが、有利に立ち回れるスキルなども考えた方がいいと思います。頑張って下さい!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がんばってみます。

その他の回答(2件)

0

装備ではなくプレイヤースキルがあるか無いかです。 装備はそれで構わないですが、ラヴィーナは火耐性低いので野菜定食を食べましょう。 ライトを使えるなら火と氷を両方撃てる炎妃で行くのも手です。 麻痺が撃てるのも良いです。