ID非公開

2020/7/24 15:10

33回答

マインドフルネスに興味があります。 高校生の時にやっていましたが、1度全世界に繋がった感覚に浸ってからやっていません。この感覚を知っている人はいますか? やっていないというより、以

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本をお勧め頂きました。瞑想に役立っているとの事でポチって見ようと思います(^-^) また脳のあれこれや、過ごし方を見直すきっかけにもなりました。ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

マインドフルネス・スペシャリストの資格を持ってます。 https://ichijo888.com/meditation/ 私も同じ経験をしました。 瞑想をやるきっかけになったのは「TM瞑想」という方法で、 没入感がすごかったしシンクロ(偶然の一致)も ばんばん起きて強烈な体験でした。 他の方もおっしゃっている通り、雑念の量が増えたのと あるがままに受け取る素直さが影を潜めてしまったのかも。 ですが、毎日1分ずつでも続けていくと、また同じ体験が出来ますよ。 集中できない、できない、、、と思うと余計できないので 集中できないも今の自分だからまぁいいか!と達観してしまって ぜひ続けていただきたいなと思います(^^)

ID非公開

質問者

2020/7/25 22:52

おぉ、リンクまでありがとうございます!お邪魔させていただきました。さっそく今夜からゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございました(^-^)

1

私もありました。昔より没頭出来ない!というのが感覚的には近いかも。 恐らく年齢を重ねてリアリストに近づいてしまったからではないでしょうか。 関係ないけど、私の友人は精神世界にハマってから性格が歪んでしまいました。 精神世界も使いようですわね。

ID非公開

質問者

2020/7/25 18:32

おわ、自分でも周りと付き合いにくく感じる時があったりするので気をつけます。 僕も「昔より没頭できない!」というのが近く感じました…。歳を重ねるとまた変わっていきますよね。 無理にしがみつかないようにします。ありがとうございました!(^-^)