回答受付が終了しました

中学生になると邪気眼系になる人っているじゃないですか。 これっていわゆる変身願望だと思うんですけど、変身願望というのは幼児期にテレビの戦隊物やプリキュアの影響などで一度経験しているものだと思います。

中学生になると邪気眼系になる人っているじゃないですか。 これっていわゆる変身願望だと思うんですけど、変身願望というのは幼児期にテレビの戦隊物やプリキュアの影響などで一度経験しているものだと思います。 なのになぜ中学生になってまたこうした形で現れるのでしょうか? もしかして、断続的に現れるパターンよりも小学生になってもずっと○○レンジャーになりたいみたいな憧れを持ってる人が中学生になってもその延長線上でなりたいものが変わっただけというパターンの方が多いですか?

中学校 | アニメ124閲覧

回答(2件)

0

元々の精神年齢が低いからです。 感覚的に認識できる科学的事象を体得するセンスが欠落していて、周りから見て誰もがそんな事起こりえるわけがないという事が認識できないからです。 客観的にどう自分が見えるのかを視点を変えて見ようともしないし、自分の世界しか見えない状態なので、押し並べて邪気眼系は空気が読めないタイプが多いです。

0

それは中二病と言われるやつです。 その時期はそういう言葉や行動がかっこいいと思っている時期なので、そっとしておいてあげてください笑