ID非公開

2020/7/24 22:13

22回答

ハーバード大学やスタンフォード大学の学生で、4年間学費を全額免除して貰える人はどれくらいいますか?

ハーバード大学やスタンフォード大学の学生で、4年間学費を全額免除して貰える人はどれくらいいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ハーバード大学では、年収6万5000ドル以下なら、学費と寮費・食費、全て免除です。スタンフォードも同じくらいでしょう。 colさんが調べてくれた結果によれば、ハーバード生の2割は無料でハーバードに行ってることになりますね。 年間約2000人が合格するから、1年生〜4年生を考えると、常に約1600人が全額免除でハーバードに通っている訳ですね。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

What percentage of Harvard students are on full scholarships? 55% of our undergraduates receive need-based Harvard scholarships. 20% of Harvard parents have total incomes less than $65,000 and are not expected to contribute.