回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/25 7:04

1414回答

58歳の父親に、仮面ライダーって知ってる?と訊くと、「知らん(-_-;)」と言いました。変わってるのでしょうか?

58歳の父親に、仮面ライダーって知ってる?と訊くと、「知らん(-_-;)」と言いました。変わってるのでしょうか?

回答(14件)

0

仮面ライダーは1971年からなので、 58歳の御父上が、知らないのも無理かも知れないですね。 来年、仮面ライダーは放送50周年です。 ウルトラマンは、1966年からなので、 4年前に50周年を迎えていましたね。 スーパー戦隊は、1975年からなので、 5年後に50周年です。 みつるさんのリアルタイムのライダーは、 ブラック、ブラックRX辺りでしたね。

2

私は、初代仮面ライダーが放送されたとき10歳でしたから、私と同世代ということになりますが、当時でもクラスの男子全員が仮面ライダーを観ていた訳ではなく、野球がかなり人気がありましたから、少年野球チームに在籍している人達は、ほとんど観れてないような気がします。

2人がナイス!しています

0

当時としては少数派かもしれないですが、あり得ると思います。 たまたま、視聴するほどの興味を持つ機会がなかっただけで、特に変わっているということはないと思います。

3

名前くらいは流石に知ってるでしょうが、番組を観ておらず細部は知らないということはあるでしょうね。 関東では裏番組に「お笑い頭の体操」という人気番組があり「仮面ライダー」ほ「何を放送してもどうせウケない」という、いわば「死に枠」で放送。 当時はテレビは一家に1台、家族揃って観るもの。 チャンネル権争いも過酷で、話題、人気番組とて容易に観れる訳でもありませんでしたから、興味があっても観れない、ということは多々あります。 また父君自身に興味がなかったかもしれません。 野球少年や塾通いなら、時間帯がぶつかる可能性もありますし。

3人がナイス!しています