ここから本文です

パワーウインドウの調子がおかしいです。

jun********さん

2009/2/523:31:43

パワーウインドウの調子がおかしいです。

運転席をオートで閉めると、一度閉まりきるのですが、その後10センチほど下がったところまで戻り、そして止まります。この症状を治すにはどんな部品を交換すればよいのでしょうか。スイッチASSYの交換で改善しますか?どなたか詳しい方教えてください。

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsp********さん

編集あり2009/2/523:45:54

オートで動作中に手や物が挟まった場合には閉めるのをやめ、そこから少し開けるという動作があります。

窓が閉まった事と異物が挟まった事を区別するために、全閉位置を記憶しています。その記憶がリセットされてしまったか
間違った位置になってしまったのではないでしょうか。

物にもよるようですが窓を完全に閉じた状態で、閉じる操作を数秒間続けるとその位置を記憶してくれるようです。
あまりやりすぎるとモータが過熱するので、不安があれば販売店に行ってみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/2/8 23:59:51

どうもありがとうございます。身近に、少しだけ詳しい人がいたので、知恵袋に投稿後聞いてみましたが、同様の回答でした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tantakatanさん

2009/2/709:19:58

挟みこみ防止装置が作動しています。初期設定が必要です。取説見るかディーラーに電話できいても教えてくれるかと思います。